吉祥寺にて新規ミラー

今回はデザイナー設計事務所の
お客様より
ご依頼いただきました。
武蔵野市吉祥寺にて
新規ミラー取り付け案件です。

こちらの左側の壁1面にミラーを
付けたいとのご依頼サイズは
W1205 H2390 ミラー6ミリ
重量約43キロ



取り付け場所は2階になる為
現調時に恐らく階段部分の荷揚げがかなり困難な為恐らく上がらないので
上下2分割でのご提案もしたのですが
どうしても1枚貼りでのご希望との事
作業員4人でなんとか頑張って
上げる事にしました。

階段は螺旋形状で段差もあり
ミラーを高さ方向にした状態で
牛歩で一段、一段ゆっくり慎重に
上げて行きます。
荷揚げ作業中の写真は
私もヒヤヒヤしながら頑張って
上げたので
残念ながら撮れませんでしたが
10分前後はかかったかなぁ〜無事上がりました^_^;
やっぱギリギリでした



まず仮付けです。



赤い矢印側の壁に合わせる為
下側はセッティングブロックにて
ミラーの傾きを微調整します。



ミラーボンドを付けます。



ミラー取り付け完了
上下とサイドの隙間はシーリングにて
埋めます。



いゃあ〜やっぱり1枚貼りは迫力があります。
こちらのお宅は間接照明もあるので
夜はまた一段とおしゃれな感じになりますね^_^
ご入居様にもなにかお店のような
雰囲気ですごく良いとの事
ご依頼ありがとうございました。