中野区にて複層ガラス交換

リフォーム会社様より
ご依頼いただきました。

 

中野区ワンルームアパート
二階のペアガラス交換案件です。
 
先ずは事前現調にお伺いしました
ご入居中でお住まいの方は
外国人(日本語がほぼ通じないとの事)の為リフォーム会社様と
立ち会いでの現調です。
 
部屋内側の透明3ミリがヒビ割れ
なにか怪しい割れ方だなぁ(¬_¬)
と思いつつも先ずは
サッシメーカー確認や機能性ガラスの確認やら色々と現調致します。
 

 
ペアガラスはykkap のオリジナルペアガラスで遮熱タイプです。
ガラス構成は
透明3ミリ(部屋内側)+空気層12ミリ+透明網ガラス遮熱タイプ(外側)
w795 h1229
ガラス重量約24キロ
 

 
遮熱タイプはこのように
外側から見ると透明な板硝子
とは違う色味があり
外側の網ガラスの内側に特殊な金属膜を採用して暑い日差しの
熱を遮断してお部屋の空調が
快適になるペアガラスです。
 

 

 
外したガラスを分解してみると
やっぱり!(°_°)ぶつけてハマがけ
していました。
 

 
ガラス板はこのような割れ方は
必ずヒビ割れを起こします
これがヒビ割れの原因でしたね
 

 
2人作業にて交換時間約30分
請求金額¥91000-別途税
 
11月はおかげさまで
同業仲間のお手伝いやら
自社案件の現場で働きづめで
ブログ更新はおざなりでした(^^)
12月も頑張っていきます
また暇な時でも覗いていただけると光栄です。
ご依頼ありがとうございました😊