東京港区にて

久々のブログになりました〜^_^
今回は一般のお客様より
ご依頼いただきました。
港区賃貸ビル6階の
ハメ殺し窓形状のガラス交換案件
になります。
まずは事前現調です。
赤丸印の窓ガラスになります。

かなり大きい高所作業車が
必要になります。

ちなみに6階ビル内側は
このような外観になります。

ガラスサイズ採寸不可m(__)m
まずは内側よりガラス厚は
確認して

後日2人にて脚立を用意して
サッシ幅は同寸だと
思いますのでガラス寸法を
二階部分(赤丸)のガラスから
脚立を立てて寸法取りを
行いました
ガラス脱着は外側から出来るので
まずは一安心

板ガラスは現場配送になる為
少し大きめの板ガラスも
スペアとして手配する形にして
現調終了

お見積もり提出後
ご依頼いただきました

現場は新橋駅前になりますので
道路使用許可が昼間は
日曜、祭日しか降りませんので
日曜朝9時からスタートです

ガードマン外人さんです^ ^

作業車にて6階まで高い〜
高所苦手です(*_*)

左上部熱割れしてます。

ガラス板撤去中

新品のガラス板は
上下荒ずりにて
サビ割れ予防対策します。

作業車に荷上げして

3人にて取り付けします。

ガラスサイズは建物のサッシ枠の
歪みを考慮して、きっちり採寸
二階部分のガラスサイズで
うまく合いました。

サッシ枠廻りもシーリングして

綺麗になりました。

作業内容

透明クロスワイヤーガラス6.8ミリ
1枚 w1698 h2009
ガラス重量約58キロ

高所作業車20mスーパーデッキ
4名作業
作業時間約2時間半

ご依頼ありがとうございました