複層ガラス交換その2

その2です。
当日朝9時半より工事開始です。
晴天です^_^
まずはメインディッシュの1番大きなペアガラス (透明5ミリ+空気層6ミリ+透明網ヒシワイヤー)重量68キロからスタートです
まずは玄関より一階からペアガラスを
搬入してベランダに移動5人で
ペアガラスをお隣様の敷地内に作業許可を頂きましたので
このようにペアガラスを荷揚げして
まず一休み



さらに二階のベランダは3人
下は2人でペアガラスを手上げにて
引っ張り上げます。
まずは二階までうまく上がりました(^^;



二階に上がったペアガラスに今度は
3つの吸盤にロープをくくりつけ
両サイドに脚立をセットして
三階は2人で二階は3人でまずペアガラスを5人で引っ張り上げて両サイドの作業員はその間に脚立に乗り上げて
さらに上へとペアガラスを押し上げます その間に二階から1人素早く三階に上がり〜忙しいです(^-^;
3人にてペアガラスを引っ張り上げます


無事上がりました〜重かった〜
三階の手摺りの部分がガタガタで
ペアガラスの重さで破損する恐れも
ある為テコの原理のようにペアガラスを手摺り部分を利用して反転出来ない為に完全にペアガラスごと引き上げなければならず
ここはかなり大変でしたm(__)m



皆さまベテランの力持ちさん💪

無事ペアガラスをはめ込み完了
今回はペアガラスの構成が
変更の為、既存片ビート(ゴムパッキンの再利用不可)では無くシーリングにて
納めます。



最終回に続きます。